いしがめハウス

主にベースギターや宅録に関する話題と日々の雑記

ライブサポートのキャンセル連絡

 先日、ライブのベースギターサポートのお話をいただき、ブログにも書いたところですが、その話をもらった数日後、バンドにベースギターのレギュラーメンバーが見つかったから、サポートのお願いを取り下げますとの連絡あり。

 まあ、どんなイベントでもバンドとしてがっつり活動できるレギュラーメンバーが見つかったという話なので、めでたしめでたしなんですが、それはそれとして、いつでもどうとでもなる単なる道具のような感じに自分自身が扱われているようで、少し悲しくなりました。まあ、世の中そういうものなのかもしれません。世間を少し知りました。

 やはり、今年は、バンド関係の活動からは距離を置いて、作曲とかBGM制作とか、そういう方に活動の軸足を置いた方が良いということなんだろうと思うことにしました。

 去る者は追わず、そして必要とされない所には近づかない。

 2017年はこのスタンスで残り7ヶ月を穏やかに過ごしてみようと思っています。